道楽

Just another WordPress site

参加について

清掃の流れについて

6時30分までに世話人や、早く来れる人で全員分の清掃道具(箒、ちりとり、ゴミ箱、台車等)を用意します。

6時半より参加者の自己紹介と、代表世話人より注意事項の説明。

ビン、カン、ペットボトルを透明の袋に、それ以外のごみを半透明の袋がかけられたバケツに分けて入れて下さい。袋に入りきらない傘やダンボールなどはバケツと台車の取っ手の隙間に入れるなどして下さい。わからなければ世話人に確認して下さい。

ゴミ箱を載せた台車が3台あるので御堂筋班(緑)、戎橋班(赤)、道頓堀筋班(青)に分かれて掃除します。各班担当範囲を終え次第、道頓堀筋を日本橋のほうに向かって掃除していきます(オレンジ色)。時間に余裕があれば日本橋北爪まで。時間に余裕がなければ相合橋(あいあう)まで。どこまで掃除するかは世話人が判断します。

7時45分頃より掃除道具の清掃、後片付けを行って、8時に解散。時間に余裕がある方はくれおーるさんにて休憩。ご好意でお茶を頂いています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

集合場所